豊島区 派遣看護師

うちの病棟の看護師長を見ていると、完璧すぎてちょっとした悩みも理解してくれなくて、遠い存在に感じます・・・。完璧すぎる上司も辛いですよね。

職場によって忙しさの度合いって全く違いますけど、忙しい職場ほど、人間関係が良くないって言われますよね。
その通りだと思いますね。
私が働いているのは、急性期の病棟で、仕事がすごくハードなんです。
急変やステルペンも多くて、残業なんて毎日数時間してるんですよ。
オペが毎日数件あるから、オペ後の管理も大変なんです。
夜勤の時なんて、1時間置きにバイタル測定があるから、座る暇なんてないんですよね。
そんな環境だから、スタッフはみんなピリピリしていますよ。
お局ナースも存在していて、特に夜勤の時などは、気の合わないメンバーだと、空気がすごく悪くて、
罰ゲームを受けているような感じなんですよね。

 

そんな職場だから、仕事の事とかスタッフの事とか、悩みというか、納得できない事もあって、
誰かに相談したいな、と思う時があるんです。
仕事上の悩みを相談できるのは、やっぱり上司ですよね。
師長に相談したいな?と思う時が沢山あるんですけど、うちの師長って完璧すぎて近寄りがたいんです。
師長はとても仕事ができて、真面目だし、手を抜く事なんてないんですよね。
自分が完璧だから、人にも完璧を求めるような方なんです。
だから、ちょっとした悩みは理解してもらえないような気がして、相談できないんです。
私にとっては大きな悩みだとしても、師長にとってはきっとたいした事ないんだろうなって思うと、躊躇してしまうんです。

 

師長の事は尊敬していますけど、あまりにも完璧過ぎると、遠い存在になってしまって、それもかなり困ってしまいます。
気軽に相談できる上司がいたら、職場の雰囲気ももっと変わるかもし