豊島区 派遣看護師

今まで転職を考えた事がありますか?それはどんな時でしたか?

私は看護師として働き始めてから、生活環境に合わせた働き方をする為に、何度か転職を経験しています。
多くの看護師が私と同じような経験をしていると思います。
女性は、結婚や出産など、プライベートに合わせて働き方を変えざるを得ません。
看護師の仕事は特にハードですから、同じ職場でずっと働くのは、なかなか難しい事です。(=Q=j

 

私は、看護学校を卒業してからは、病棟で働いていました。
病棟勤務はとても忙しくて、毎日残業をしていました。
日勤と夜勤がありますから、生活も不規則になりますから、健康管理には気を使っていました。
ハードな仕事だったんですが、看護師としての知識や技術を身につけたいと思っていたので、
やり甲斐があって仕事が苦だとは思いませんでした。
でも、それも独身だからできた働き方です。
不規則な業務というのは、家庭を持つようになったらなかなかこなす事はできません。
私は、結婚した事をきっかけに、出産する事も考えて、日勤だけの仕事のクリニックに転職をしました。
クリニックの仕事は、カレンダー通りに働く事ができて、お盆や年末年始には休む事ができるんですが、
スタッフが少ないので、平日に休む事ができませんでした。
それに、夕方から混み合う事が多く、残業も多い職場でした。(>_<)
子供が小さいうちは、保育園のお迎えなどがありますから、残業があると厳しいんです。
それに、平日に休みが欲しい時もあって、子育てと仕事を両立させる為に転職する事にしました。
転職先に選んだのは、検診バイトです。
検診バイトは、自分の都合に合わせて仕事を入れる事ができるし、残業はほとんどありませんから、子供に合わせた働き方ができます。
土日は休みですから、子供と過ごす時間を確保する事が可能なんです。

子育てとの両立にはお勧めの職場ですよ。(^0^)ノ